ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.2.7 16:38新刊情報

お茶目で可愛く哀愁で優しくて禍々しくて…『よしりん御伽草子』発売中!

まだまだご紹介!
『よしりん御伽草子』
感想です!!

 

御伽草子ようやく読んでます(*´`)
なんだこれはーーっ?!
めちゃくちゃ面白いーーーっ!!
私、こういう昔話読みたかったのかもしれない!
その人翻訳された昔話そういや好きだわーーー!!!と自覚しました。

まだかちかち山までしか読めてないですが、皆さん仰られていたゆっくり読み進みていきたい気持ちがとてもよく分かりました。幼い頃、読んでいた絵本を一冊一冊読み進めるような気持ちです。なんだか童心に帰ってワクワクしちゃいます。

かちかち山、元々好きなお話だったんですが(昔読んだ絵本のぼかしながらも確実にそうであるという表現に幼児ながら衝撃を受けたんです)、この御伽草子のうさぎ君の謝るように勧める姿にとてつもない優しさを感じました。(とくに私の中でかちかち山ウサギって謝罪なんて求めてない許そうなんて気持ちが全くなく、たぬきにウソをついてまで破滅に追い詰めていく邪悪に近い主人公なイメージだったので(´^ω^`))
かぐや姫の話も笠地蔵の話も優しいなぁ…優しいなぁ…優しいのになぁ(;-;)でもなんてままならないんだ…という気持ちになっています。
愉快さが抜群なのに美しさも感じる哀愁?の余韻がとてもいいな、ステキだなと思いました。
みんな優しくてかわいい:( ;ᾥ; ):
やっぱり一冊で読めてしまうなんてぜいたく…!
細かいとこまで感想いいたい!!!ネタバレになりそうだけど!

ももたろさん
うらしまたろさん
読みました(笑)

なんじゃこりやぁぁぁ!?な衝撃展開に度肝を抜かれ、人間のどうしようもないところに哀愁を感じました…シュン(.. )
しかし、ももたろさんはとってもホラーみたいなのになんでこう笑っちゃうのだろう(´^ω^`)
それからこの乙姫さんのそういうとこ好きだなぁーー!!追いかけるパワーのある女すき!!って思いました笑
ホラーちっくで禍々しくも心の深層から湧き上がるような、どこかお茶目な可愛さがたまりません(´^ω^`)
(ありんこさん)

 


 

愉快も哀愁も邪悪も残酷も、
喜怒哀楽が全て詰まった一冊が
なぜ生まれたのか?
作者よしりんが語る動画シリーズ
第3回も公開中!

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ